★2017/06/02 韓国ソラク山とソウル近郊の山(4泊5日)

【日にち】 2017/06/02(金)

【山行タイトル】 韓国ソラク山とソウル近郊の山を楽しむ(4泊5日)

【参加者】 計8

【行程記録】

1日目:フライト(羽田金浦)及び高速バス(ソウル束草)で移動【ソクチョ泊】

2日目:ソラク山に日帰り登山(喜雲閣待避所(ヒウンガクテピソ)の展望台までの往復)【ソクチョ泊】

3日目:高速バスで午前にソウルに戻り、午後はソウル城郭ハイキング【ソウル泊】

4日目:ソウル近郊の北漢山(プッカンサン)へハイキング【ソウル泊】

5日目:ワンポイント観光(午前)と昼食後フライト(ソウルー羽田)解散

【感想・自由投稿】

絶好の好天に恵まれ、登山3ヶ所と韓国ローカルグルメ三昧の45日 の旅でした。2日目に雪岳山(ソラクサン)を日帰り登山。1708mで韓国で3番目に高い山です。全山花崗岩で覆われていて日本ではお目にかかれない奇景を見ることができました。またソウル近郊も3日目にソウル城郭の北岳山(プガクサン)を、4日目は北漢山(プカンサン)を楽しみました。ちょうど東京の高尾山のような手軽に自然と都会の展望を楽しむことができました。