子の権現

■【確定】山行計画

実施日 2019年10月6日(日)
山行場所
危険ケ所の有無 無し
ランク(「ランクゲージ」を参照) S1
行程

(電車=、車・バス━、徒歩…)

西武池袋8:05=(快速急行)=9:16吾野9:30...10:30不動の滝...10:40浅見茶屋...11:30子の権現(お参り、昼食)12:50...小床...清野神社13:50...14:50西吾野15:04=飯能=西武池袋
コメント 子の権現(天龍寺)は、竹寺とともに奥武蔵の脚、腰の神様です。楽しいハイキングを致しましょう。前半コンクリート道歩きが1時間あります。

【参考】「ランクゲージ」を開く

■【報告】山行記録

参加人数
リーダー/サブリーダー名
山行記録
> 10月6日(日)子の権現 濟邦子、 リーダー濟邦子 、 サブリーダー丹治昌矩、参加者 阿部(順)、遠藤、佐藤、三井、三橋計7名 初めてのリーダーとなり、初陣として゛子の権現゛を選びました。西部秩父線゛吾野駅゛を9:35出発、小雨予報に反し曇り空の中コンクリート道を山に向かって歩き゛不動の滝゛10:30゛浅見茶屋゛10:40着いよいよZ型の急登を一時間で゛子の権現゛(640M)11:40着 脚、腰の神様゛金のワラジ゛の前で記念撮影、奥武蔵の山々が一望出来る場所で輪になり昼食12:30分、帰り茶店で甘酒を頂き西吾野駅へ下山道開始、清野神社13:50着西吾野駅14:23発に乗り全員東飯能~拜島~立川~登戸駅下車、反省会&お疲れ会をしました。皆さん全員足並みも揃い楽しい山行となりました。23959歩14 . 61kmでした。