徳川五代将軍・綱吉の生母である桂昌院が病魔退散の祈願として寄進した十六観音像(撮影tantan)
山行情報
【日時】 4/26(日)
【場所】 多峯主山、天覧山
【標高】 271m 【距離】 7.1k
【リーダー】 kurosawa 【参加者】16名
【記録文】のき
行程
池袋9:40=10:27飯能10:40…天覧山登山口…天覧山ピーク…見返り坂…尾根道分岐…12:30多峯主山(ランチ)13:10…高麗峠…天覧山登山口…飯能=池袋(解散)
山行記録
4月最後の日曜日、新緑を求め16名歩き出す。緑の樹木と樹木の重なる隙間を厳しい陽射しが差し込む。
明治天皇がご覧になったと云う天覧山。本当に登ったの?多峯主山、少し遅れた昼食、素晴らしい景色も何のその、むさぼり食う。緑に覆われた中に赤い山つつじ、道際に、シャガの群生。道中、幼な兒に遭遇、ハイタッチ!!、何と柔らかな感触。
過ぎた年月に老いを感じ、森羅万象すべての物に感謝しつつ…。美風の中、仲間の明るい顔、高らかな笑声、全員無事下山。






路傍の花達




