2026.4.11~13 熊野古道・中辺路 ③発心門〜熊野本宮

今日も青空 (撮影:manul)  

▲今日も快晴の空に桜が映える

山行情報

【日時】2026年 4月13(月)
【場所】 熊野古道 中辺路 ③発心門王子〜熊野本宮

【リーダー】S.Katahira  【参加者】5名

【ランク】M1

【記録文】Shun 出典:三百名山めざして 2026年4月 熊野古道 中辺路 ​

【写真】撮影者記載なしは全てmanul

行程

〔1日目〕2026年 4月11(土) 滝尻~近露王子 近露王子泊

〔 2日目〕 2026年 4月12(日) 近露王子~発心門王子 湯の峰温泉泊

〔3日目〕2026年 4月13(月) 湯の峰温泉8:00(バス)8:37発心門王子…熊野本宮12:52(バス)15:00紀伊田辺
【M1】

山行レポート

【三日目 発心門王子〜熊野本宮、大斎原】 快晴

三日目も天気が良かった。
ゲストハウスサービスのおかゆをいただいた後、近くの食堂でぜんざいを食べた。
卵も購入して河原の温泉で温泉卵を作った。

バスで発心門王子に戻り、まだ温かい温泉卵を食べてから三日目のトレッキングを開始した。

桜と茶畑を見て里山の雰囲気を味わいながらゆっくりと下った。

伏拝王子には売店が有り、紫蘇ジュースをおいしくいただいた。

三軒茶屋跡で小辺路と合流した後、左手へ少し登ると展望台に着いた。
眼下に熊野本宮大社の大鳥居が見えた。

最後は本宮まで歩いて今回のトレッキングを終了した。

 

 

三日間、食事とトレッキングを楽しんで、満足した。